会社で使う印刷物は業者に発注することがあります

会社内の資料などは、コピー機で印刷したものを使用することが多くあります。しかし、社外の人に商品を紹介する場合などには、業者に発注してパンフレットを作成することがあります。また、会社の名刺なども業者に依頼するケースがあります。パンフレットなどの印刷物を業者に発注するメリットは、まず、より魅力的な、宣伝効果の高いものを作ることができるという点があります。

どのようなレイアウトにすれば見やすいか、どのような配色にすればイメージ通りになるか、といったことを、プロの目線からアドバイスしてもらうことができます。社内にそのようなデザイン担当の人がいる場合には、印刷のみを依頼することもできます。コピーとは違った、美しい出来上がりは、業者ならではのものです。名刺印刷は、見本などがある場合には、それを渡すことで、同じような名刺を作成してもらうことができます。

新しいデザインのものを作成することも可能です。名刺をすでに業者で作成したことがある場合、同じ業者に同じデザインを依頼すると、早く、割安にできることもあります。最近では、パンフレットや名刺の作成の依頼は、インターネットからすることができます。インターネットからの注文は、24時間受け付けているので、忙しい人でも、好きな時間に注文することができます。

デザインの打ち合わせなどもメールなどで済ますことができ、打ち合わせのために外出したり、仕事を中断する必要もありません。また、注文した当日や、翌日に出来上がった商品を配送してくれるサービスを提供している業者などもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする